半沢直樹続編エピソードゼロ!放送はいつ・内容は・キャストはどうなる?

半沢直樹続編エピソードゼロ!放送はいつ・内容は・キャストはどうなる?

2013年にTBSで放送され、絶大な人気を誇った伝説的ドラマ半沢直樹。

最高視聴率は脅威の40%越えを記録し、半沢の「倍返し」は流行語大賞にもノミネートされましたね。

そんな半沢直樹の続編である半沢直樹2が、2020年の4月から放送されることは多くの方がご存知だと思います。

続編の放送を首を長くして待っている方も少なくないと思いますが、そんな方々に朗報です。

なんと、続編の先駆けとして半沢直樹のスペシャルドラマが2020年1月に放送されることが決定しました。

そこで今回は、半沢直樹続編のスペシャルドラマであるエピソードゼロの放送がいつになるのか、内容はどうなるのか、キャストはどうなるのかを紹介していきます。

半沢直樹続編エピソードゼロの放送はいつ?

半沢直樹続編エピソードゼロの放送は2020年1月3日金曜の23時15分~放送されることが決定されています。

放送時間は、スペシャルドラマということで2時間近い枠がとられると予想できます。

半沢直樹続編エピソードゼロのキャストは?

半沢直樹続編エピソードゼロの主人公ですが、なんと半沢直樹ではないのです。

エピソードゼロでは半沢直樹2に大きく関わる世界が描かれることになっており、舞台は半沢の出向先である「東京セントラル証券」と密接な関係があるIT企業の「スパイラル」となっています。

主人公は、そのIT企業「スパイラル」のプログラマーである高坂圭。

そして、この主人公を務めるのが俳優の吉沢亮さんです。

吉沢さんと言えば、今飛ぶ鳥を落とす勢いの実力派人気俳優で甘いマスクから女性からも絶大な人気を誇っていますよね。

正直、「半沢直樹が主演じゃないのか」と落胆した方も多いと思いますが、主演を務めるのが実力派俳優の吉沢さんということですので大いに期待が持てますね。

半沢直樹独特の勧善懲悪の世界観を吉沢さんがどう演技するのか、に注目しましょう。

また、エピソードゼロのキャストは主演である吉沢さん以外は残念ながら公表されていません。

ただ、力の入れようから前作の半沢直樹同様に多くの実力ある俳優が抜擢されることになるでしょう。

また、エピソードゼロのキャストの中には半沢直樹2に続けて出演されることが予想されます。

どんな俳優が抜擢されるのか、サプライズ抜擢はあるのか、を楽しみに待ちましょう。

半沢直樹続編エピソードゼロの内容は?

半沢直樹続編エピソードゼロは池井戸潤さんの小説にはなっていないオリジナルです。

ただ企画協力を池井戸潤さんが、監修を半沢直樹の演出をされた福澤克雄さんが務めるとのこと。

そのため、オリジナル作品ではあるものの半沢直樹ワールドを存分に楽しめると思います。

半沢直樹続編エピソードゼロの内容は、半沢直樹2の舞台である「東京セントラル証券」と密接な関係があるIT企業「スパイラル」が舞台となっています。

主人公で凄腕のプログラマーである高坂圭(吉沢亮)は、かつてある事件に関わったことで行き場を失っていたところ、IT企業「スパイラル」にその才能を買われ社員として働くことになります。

そんな中、「東京セントラル証券」が創業以来使用してきた金融セキュリティーシステムをリニューアルするためにコンペを開催することになりIT企業「スパイラル」も、そのコンペに参加することに。

コンペでプロジェクトを勝ち取れば数百億の売り上げにつながるということで「スパイラル」にとって社運を懸けたものとなる中、水面下ではある陰謀が動いているとのこと。

その陰謀に主人公である高坂圭(吉沢亮)が立ち向かっていく、というストーリー展開になっています。

どう立ち向かっていくか非常に気になりますね。

2020年4月からはじまる半沢直樹2に続くエピソードに繋がる物語となっていますので是非とも見ておきたいですね。

 

その他カテゴリの最新記事